岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

焼きたてで召し上がれ(^O^)/

2024年3月21日 投稿 | カテゴリー: 未分類

昨日まで毎日甘酒を作っていたあすも。

今日から通常になるかと思いきや今日は

薩摩芋を炭で焼いて「焼きいも」を作りましたよ~♪

材料はこの薩摩芋たち!約20本あります!!

まずは一本一本、新聞紙で包みました。

次に新聞紙で巻いたさつま芋を水を入れた

ボウルに入れ、新聞紙に水を浸透させます。

そして、水で潤った新聞紙をまとった

薩摩芋をアルミホイルで包み準備完了(^O^)/

次は薩摩芋を焼く準備に取り掛かります!

ちょっと風が強かったのですが外で

炭をおこし、準備した薩摩芋を並べます!

途中、利用者様に応援して頂きながら

薩摩芋に均等に火が入るよう薩摩芋の場所を

変えながら焼いていきます!

焼き上がりが近づいてくると、焼き芋の

あま~い良い香りが広がってきました♪

こうして、丹精込めて焼き上げた焼き芋を

暖かいうちに利用者様に召し上がって頂きました♪

あすもで焼き芋を焼いたのは初の試みでしたが

次回のリクエストが入るほど、美味しくできましたよ~♪

次の焼き芋DAYは未定ですが、いつか来る

その日まで、お待ちください<(_ _)>

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

最後に、(株)メディケアサービス北海道では各施設で職員を募集しております。

詳細は、下記URLでご確認ください。

https://job.minnanokaigo.com/

 

ページ先頭に戻る