岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日が最終日でした(´▽`*)

2024年3月20日 投稿 | カテゴリー: 未分類

14日から続いていた甘酒作りでしたが、春分の日の今日、無事に最終日を迎えました(´▽`*)

皆様ご存じだと思いますが、甘酒の材料の酒粕には、たんぱく質やビタミン、食物繊維など

様々な栄養素が豊富に含まれている食品なので、この1週間、甘酒を飲んで漬物を食べ

栄養をたくさん摂って頂けたかなと思います♪

毎日毎日、その日に提供させて頂く分をその日の利用者様と共に作っていたため

同じ材料でも食材の配合で味が異なるという興味深さもありました(^O^)/

あすもでは一年に一度の機会となっていますが、体に良いので家で飲める方は

家でも飲んでください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

話は変わり、明日家の杜から昨年秋に渡り廊下にお引越ししてきた君子蘭が見頃を迎えています!

渡り廊下にあるので見に行かないと見れないのですが、何かのついでにチラッと見て頂ければ!!

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

最後に、(株)メディケアサービス北海道では各施設で職員を募集しております。

詳細は、下記URLでご確認ください。

https://job.minnanokaigo.com/

 

ページ先頭に戻る