岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

お久しぶりの「せっちゃん」です♪

2023年1月19日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

柿の木「せっちゃん」について皆さん覚えていますか?

CIMG2116

明日家の杜で誕生し、あすもに来てから7年になります。

冬期間は渡り廊下に置かれ、夏場は外に置かれるという

年間サイクルを繰り返しながらここまで来ました。

CIMG7637

外に置いている夏場は置いている場所の兼ね合いもあり

あまり撮影が出来ず、年間での登場回数が少なくて

申し訳ないのですがせっちゃんは今も元気です(*^▽^*)

 

CIMG0773

1年1年、着実に成長を遂げているせっちゃん!

上の写真は1年前のもので、下の写真が現在の

せっちゃんになります!!

CIMG1693

木の幹自体は細いのですが、1年前よりも枝ぶりが

良くなり、上へ伸びている枝はもうすぐ天井に

届きそうなくらい成長しています(^O^)/

CIMG1694

「桃栗三年柿八年」ということわざがあると思いますが

このことわざと共にあすもとせっちゃんは過ごしてきました。

CIMG1695

せっちゃんがあすもにやってきた当初は

8年なんて考えられないくらい遠い未来でしたが

今ではもう少しと思える未来になっています。

せっちゃんだけではなく、あすもにも。そして

私たち1人1人にも同じ時間が流れていると思うと

時の流れって振り返ると不思議な感覚になりますね♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る