岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今週は「季節の手工芸」ウィーク☆彡

2023年1月16日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

年間スケジュールに記載していますが、今週のあすもは「季節の手工芸」ウィークです☆彡

そして「季節の手工芸」として今回作るのは「椿」です(≧▽≦)

CIMG1677 CIMG1679

事前に用意していた花びら・葉など5つのパーツを組み合わせて、2輪の椿を咲かせますよ~♪

CIMG1680 CIMG1682

この椿の為にパーツ作りをお手伝いいただいていた利用者様からは「これの材料だったんだ」と

思われるくらい隙間時間にお手伝い頂きながら準備をしてきました。

CIMG1684 CIMG1685

配られたパーツの中から花びらになる材料と葉になる材料を鉛筆を使ってカール状に型付け。

CIMG1687 CIMG1688

その後、土台に葉から順番に糊付けしたり、椿の花を形にまとめたりして完成となります!!

ポイントは貼る順番かなぁ~と思います☆彡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る