岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~バナナ通信#12~

2022年12月9日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

あすもに来てからずっと渡り廊下に置かれていた

バナナなのですが、この場所冷暖房が完備されてなく

これからどんどん寒くなるんです(>_<)

CIMG1490

そこで、あすものフロア内にお引越ししました♪

ソファーに少し近いのですが、あすも全体を見回して

日が当たるベストポジションがここでした!!

CIMG1525

少し寒さに厳しい環境にいたバナナですが、

木にも実にも大きな影響を受けない状態で

フロア中に入れ込むことができています(*^▽^*)

CIMG1528

さて、今日取り上げるのはバナナの実の成長のために

生えてきた子の移植の様子です。

CIMG1529

バナナの木は実が収穫を迎えると役目を終え

枯れてしまうそうで、実の成長を促すだけではなく

次なるバナナを育てるためにも子の移植が必要とのことで

遅くなってしまったのですが移植を行いました!!

CIMG1535

根がとても入り組んでいて株分けするのも一苦労

だったのですが、試行錯誤の末何とか移植成功☆彡

CIMG1537

この子たちが無事に成長できるのかも含め

これからのバナナ通信でお伝えできればと思います。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る