岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~バナナ通信#11~

2022年11月18日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

最初のバナナ通信でバナナの蕾を紹介したのが

9月16日。今から約2か月前のこと!

CIMG1278

2か月経った11月18日のバナナがこちらです☆彡

CIMG1490

蕾の時と比べると誰が見てもバナナと思ってもらえる

大きさになってきました(*^▽^*)

CIMG1491

実はバナナって実が付いてから収穫まで半年近くの

時間を要するそうなんです(>_<)

CIMG1492

実が付いたときは、すぐに収穫まで成長するのかと

思ったのですが、収穫はまだ先のようです。

CIMG1493

半年で収穫となると、3月にその時期を迎えるわけですが

北海道はこれから寒くなる季節。

バナナが置かれている空間もこれから室温が下がります。

枯らさずに収穫まで育て上げることを第一の目標に頑張ります♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る