岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

クリスマス飾り作り週間☆彡

2022年11月21日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

先週はカレンダー作り週間でしたが、今週は

クリスマス飾り週間になります☆(^O^)/

CIMG1496

今回作るのは上写真のケースの中の材料を用いて

ケース下のリース型のクリスマス飾りを作ります♪

CIMG1504

まずはフェルトボール選びから!!

今回は用意したフェルトボールの中からお好みの色を

6個自由に選んで頂いています。

CIMG1511

次は、リースにつけるリボン作り。2本のリボン紐を

リボンの形に針と糸を使って縫いますよ~♪

CIMG1512

リボンが出来たら、6個のフェルトボールを繋ぎます。

なるべくフェルトボールの中心に針が通るように

繋いでいきます!

CIMG1520

あとはできたパーツを組み合わせて完成(*^▽^*)

CIMG1516

出来上がった作品の一部がこちらになります☆彡

どの作品も素敵ですよね~♪

今週はこのような作品がたくさんできる1週間になります♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る