岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

かぼちゃ団子作り(´▽`*)

2022年11月8日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

頂き物の南瓜があったので、今日は急遽、南瓜団子作りをしましたよ~(´▽`*)

CIMG1453 CIMG1459

作り方は至ってシンプルに南瓜を加熱して潰し、片栗粉を入れて混ぜるだけ!!

CIMG1461 CIMG1463

かぼちゃに対する片栗粉の分量は目分量で捏ね具合で調整しましたよ~(*^▽^*)

CIMG1466 CIMG1468

団子と合わせるみたらしタレも手作りしましたが、こちらも目分量で見た目から判断して

調合し、味見をして完成♪

CIMG1471 CIMG1472

丸く形作れば団子は出来上がり♪あとはホットプレートに油をひき、焼くだけ♪

こんがりきつね色に焼き上がり、ちょっともっちり美味しい南瓜団子が出来上がりました(^O^)/

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る