岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~バナナ通信#10~

2022年11月4日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

11月に入って最初のバナナ通信です。

天気予報に雪マークが付くくらい寒くなってきましたが

バナナは変わらず渡り廊下にいますよ~♪

CIMG1448

南国のような暖かい地域で栽培されていそうな

イメージがありますが、調べてみたところ

意外と寒さにも耐えれるみたいです!

CIMG1449

ただ、温度が下がると成長速度は遅くなるようで

毎日見ていても変化はいまいち分かりません(>_<)

CIMG1451

それでも下から覗いてみると1本1本のバナナが

凛々しくなってきているような気がします(´▽`*)

CIMG1452

今後の予定としてはこの次世代のバナナの木を

親の木から離して、別の鉢に植え替えしなければなりません。

切り離す際はまた、バナナ通信でお伝えできればと

思います(*^▽^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る