岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

ドキドキ♡

2017年4月11日 投稿 | カテゴリー: 未分類

外は常に強めの冷たい風が吹いていて肌寒く、あすもの施設内も風はないもののいつもと比べると

同じ温度設定にしているのに少し寒い感じがする一日でした。

CIMG9951 CIMG9945

そんな今日はまったりモードな午後のひと時でしたが、その一角で熱い戦いが繰り広げられていました!!

それはこちらの「ジェンガ」です(^O^)/

CIMG9960 CIMG9962

 

基本的には交代交代にブロックを抜いていきますが、ブロックを押したけど抜きずらい時や

自分の方向からだと押しにくいときには協力しながらゲームが進みました。

CIMG9966 CIMG9967

後半はブロックを抜いている作業中や抜いたブロックを一番上に載せている最中にブロック全体が

グラグラ・・・。それでも中々倒れずゲームは進みましたが、やっぱり最後は倒れてしまいました。

途中何度も、「もう抜けるブロックが見つからない」と嘆く場面もありましたが、根気のある

参加者の皆さんの努力で、ブロックがゲームの初めの時よりも大分高く積みあがりましたね。

グラグラと揺れるたびに心臓はドキドキ。心拍数が上がりそうなジェンガの様子でした。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る