岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日の押し花教室♪

2016年10月8日 投稿 | カテゴリー: 行事

今日は10月の最初の押し花教室の日でした。

毎月月替わりで、色々な作品を作成していますが

今月はこちらの素材を使用して「壁飾り」を

作りたいと思います(=^・^=)

cimg0115

用意されたカラフルな台紙の中からお好みの色を

選んで頂くことから今日の教室は始まりました。

cimg0117

台紙を選んだ後は、台紙の上に自由に押し花を

乗せて行きます。

cimg0125

「どれを使おうか、何色を入れようか」など

大きさや配色、バランスなど考え始めると

中々作業は進みません。

cimg0122

時には職員にアドバイスを求めながら、

花の位置や色を決めていきます。

cimg0126

花の位置が決まったら、一気に糊付けをして

作品を仕上げていきます。細かい作業なので

職員もお手伝いさせて頂きましたよ!!

cimg0133

こちらが今日出来上がった作品です♪

今日も素敵な作品がたくさん出来上がりました♡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る