岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

2016年敬老会4日目♪

2016年9月15日 投稿 | カテゴリー: 行事

4日目を迎えたあすもの敬老会ですが、まずはプログラムの説明からスタートです♪

今日はボランティア活動をされている「ひとみの会」さんにお越しいただき、歌やゲームなどで

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

cimg9815 cimg9819

歌は利用者様も口ずさめる馴染みある歌だったため、ボランティアの方と一緒に歌わせて頂き、

大合唱となりました♪ゲームは下の写真のようなゲームで、ボールの色によって得点が違ったため、

少しでも高得点を取ろうと利用者様は皆さん真剣でしたよ。

cimg9818 cimg9822

その後、おやつタイムを挟んでのビンゴ大会では、1位で「ビンゴ!」となった方がお二人だったため

じゃんけんをして順位を決めて頂きました。

当たった景品をすぐに開けて何が当たったか確認する方や家に持って帰ってからのおたのしみに

する方など景品の開けるタイミングは人それぞれでした。

cimg9828 cimg9839

今日はビンゴ大会の後、帰りのお時間まで少し時間があったため、急遽、利用者様による

カラオケ大会を開催しましたよ♪

cimg9841 cimg9811

そして最後に、今日の昼食をご紹介。今日はご飯が五目ちらしでした\(^o^)/

皆さん、お味はいかがでしたか?

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る