岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

グリーンカーテン日記⑦

2016年8月6日 投稿 | カテゴリー: グリーンカーテン

今週は一週間ずーっと、夏らしい日々でしたね。

夏らしい気温だったこの一週間で、あすもの

グリーンカーテンは更なる成長を遂げました♡

CIMG9119

今回は3つのブロックに分けてその成長具合を

ご紹介(^o^)/

CIMG9121

まず初めは向かって左側のブロックの朝顔です。

紫の花が毎日次々と咲いています。

蔓の伸び方は成長差がありますが、成長は

順調そのものです!!

CIMG9128

次に真ん中のブロックの朝顔です。

こちらは左側のブロックとは違う種類の朝顔が

栽培されており、咲いている朝顔も色・形と

全く異なります。こちらの方が少し大ぶりの

朝顔ですね♪

CIMG9124

最後が右側のブロックのゴーヤです。

この一週間で一番成長に変化があったのは

このゴーヤではないでしょうか。

CIMG9125

前回は花が咲き始めたばかりでポツポツと

やっと花が咲いたという状態でしたが、今では

次から次に花が咲き、ゴーヤの実も付きました♪

CIMG9126

正面から実を探していても、目を凝らして見つけられる

1cmくらいの大きさの物しかなく、

「まだ実が付き始めたばかりだし」思って

観察していたら、なんと!!!!!

CIMG9127

ネットの後ろ側を覗くと、5cmくらいになる

ゴーヤの実を発見!

人目につかないところでひっそりと成長をしていました。

今年はどこまで大きくなるのか、日々観察していきます。

 

デイサービスセンターあすも ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る