岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

久しぶりのお手玉落とし。

2016年8月5日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

最近はお手玉を使って「山崩し」をすることが

多かったあすもですが、今日は久しぶりに

「お手玉落とし」を行いました(*^_^*)

CIMG9072

2チームに分かれて、チーム対抗戦でゲームが

繰り広げられましたよ♪

CIMG9069

サイコロを振って、出た目の数のお手玉を

両チーム同じ数だけ乗せて行きます。

CIMG9079

自分以外の人がお手玉を乗せているとき他の人は

アドバイスなどをしながら、暖かく見守ります。

CIMG9089

今日はバランスを崩して、倒した方が負けという

ルールのもとで行われたゲームでしたが、ザルの上に

載っているお手玉の数が20個近くなってくると

グラグラし始め、ちょっとした衝撃で倒れてしまいました。

お手玉って色々な遊び方が出来ますね♪

 

デイサービスセンターあすも ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る