岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

7月の誕生会2日目~♪

2016年7月22日 投稿 | カテゴリー: 行事

今日は新たな催しが満載の誕生会が開催されましたよ~(^o^)/

何が行われるのか、利用者様は少しソワソワ!

そんな誕生会は、まず主役のお二人へのインタビューから始まりました♡

CIMG8878 CIMG8879 - コピー

簡単な紹介を終えた後は、チーム対抗「花笠玉入れゲーム」の開幕です。

利用者の皆さんは、割り振られた玉を傘に目掛けて投げ入れて行きます!!

CIMG8884 CIMG8886

皆さん、コントロールが良いのかセンスが良いのか、玉が次々と傘の中に納まっていきます。

終了の合図と共に今度は何個入ったかを数えますが、かなりの数が入ったため数えるのに一苦労。

結果はまさかの同点!!こんなことってあるんですね~。

CIMG8887 CIMG8888

その後は職員の若かりし日(?)の写真から、その写真が誰の写真かを当ててもらうゲームを

行いました。写真が登場すると利用者様は身を乗り出して写真に集中します。

写真によってはすぐに答えが出たり出なかったり。だけど皆様、真剣に考えて下さり

ありがとうございました(*^_^*)

CIMG8889 CIMG8891

最後は恒例のケーキタイム♪今日はフルーツたっぷりのケーキが登場しましたよ♪

ケーキと一緒に記念の写真撮影も行いました。お二人ともお誕生日おめでとうございます♡

CIMG8894 CIMG8897 - コピー2

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る