岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

来月に向けて・・・

2016年7月23日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

以前に利用者様に塗ってもらっていた

新しいレクリエーションで使用するイラスト。

CIMG8732

カラフルに色づけて頂いたのもを切り抜いたのが

こちらになりますが、今日はこれをさらに

加工する作業をお手伝い頂きました!!

CIMG8910

まずは、切り抜いた紙を厚紙に貼ります。

手先が器用な利用者様が多いあすも♡

エビの脚など細かい部分も丁寧に糊付けして

くださいます。

CIMG8909

一枚の厚紙にたくさんのイラストを貼り付けようと

バランスを考えながら貼って下さっていますよ~。

CIMG8921

厚紙に貼ったものがこちらになります♪

たくさん貼ってくださいましたが、

今日はこれだけでは終わりません。

CIMG8922

今日は仕上げに、はさみでカットしていきますよ~!

今回は直線が少なく、カーブや凹凸などが多いため

はさみ使いが少し難しかったのですが、厚紙を

上手く回転させたりしてきれいに切って

下さっています。

CIMG8919

そして、切り終わったのがこちらになります♡

写真では、厚紙を貼る前と後での違いが

伝わり辛いのですが、厚紙を貼ったことで

しっかりとした魚などが出来上がりました(*^。^*)

CIMG8926

これらを使ったレクリエーションは来月から

登場予定です!!

どんなレクリエーションで使われるのでしょうか?

お楽しみに~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る