岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

手作りすごろく♪

2016年1月13日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

昨年末から作り始めていたすごろくが完成し、今日がお披露目の日でした。

左側の写真が完成したオリジナルすごろくで、右側の写真はお手製サイコロと駒です!!

CIMG6178 CIMG6177

利用者様には順番にサイコロを振ってもらい、紙が大きいので職員が駒を進めていきます。

最初は皆さん付かず離れずの状態で駒が進んでいきます♪

CIMG6184 CIMG6190

今回は大きなサイコロを用意したので、サイコロを転がすときは床に転がして頂きました。

出したい目(6の目)が出るよう願掛けをして皆さん思い切り転がしてくれましたよ~♪

CIMG6181 CIMG6192

駒の進み具合はというと、スタート時は付かず離れずの状態だった駒たちですが、徐々に距離が開き・・・

先頭のだるまの駒をサルの駒が追いかけます。ヘビの駒が最下位という状態は先ほどから変わらず(^_^;)

CIMG6197 CIMG6199

結局このままだるまの駒がトップを守り抜き、だるまの駒の優勝という形で今日のすごろくは

終了となりました。

紙が大きく駒数も多いため、思いのほか大変でしたが皆さんお疲れ様でした~!!

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る