岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日のおやつ♪

2016年1月14日 投稿 | カテゴリー: 未分類

今日は今年初めてのホットプレートを使った

おやつの日でした!!

今日のおやつはこちらのどら焼きです♪

CIMG6216

卵、牛乳、魔法の粉(?)と右の道具たちを使って

調理スタートです♪

CIMG6203

まずは 粉のダマが無くなるまで材料を混ぜ合わせ

生地を作ります。

CIMG6205

次にポットプレートを温め、生地を広げていきます。

焦げないよう低めの温度でじっくりと焼きました!!

CIMG6206

ひっくり返してみると良い色に焼きあがっていますね。

室内には甘い良い匂いが広がりましたよ~♪

CIMG6220

焼きあがったら間に餡を挟んで完成です。

カメラを向けると「おいしいよ」の声を頂きました。

CIMG6219

目の前で作った出来立てのおやつは格別ですよね!!

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る