岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

甘酒づくりに向けて☆彡

2024年3月12日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション , 未分類

毎年ひな祭りの時期頃にあすもで利用者様と一緒に作り、皆様に

ご提供させて頂いている「甘酒」。

今年はひな祭りも終わったのに、出てこないから「今年はないのかなぁ~」と

思われている利用者様もいらっしゃったかも知れません(^-^;

実は、今年はやらないということではなく少し時期を遅らせてご提供させて頂こうと思い

今年は3月14日(木)から1週間ご提供させて頂きます(*^^*)

そのために、今日は甘酒用の酒粕を利用者様と買いにドライブで出かけたり

甘酒のお供としてご提供させて頂く漬物作りをしたり!

利用者様にお手伝い頂きながら、色々と準備をする一日でした(´▽`*)

今年も美味しい甘酒を振舞うことが出来るよう、利用者様と共に頑張ります(^O^)/

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

最後に、(株)メディケアサービス北海道では各施設で職員を募集しております。

詳細は、下記URLでご確認ください。

https://job.minnanokaigo.com/

ページ先頭に戻る