岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日のおやつ作り(*^^*)

2024年2月20日 投稿 | カテゴリー: 未分類

今日のあすもは利用者様にお手伝いいただき、手作りおやつ作りを行う日でした(*^^*)

何を作ろうか考えた末、先日のバレンタインデーの時のおやつをヒントに

今回はおかず系のベビーカステラを作ることにしました~(^O^)/

おかず系ベビーカステラの為に、今回用意した具材となる材料は

「ベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、チーズ」です!

チーズ以外の具材を、ホットケーキミックスで作った生地に混ぜて下準備は完了!

温めたたこ焼き器に生地を入れて焼いていきましょう♪

たこ焼き器で、何かを焼くのは初めてという利用者様が多く最初は

職員がお手本になり焼き始めましたが、すぐに初めて焼くという利用者様も

コツを掴まれ、クルクルと奇麗に丸く焼き上げ、次々と焼き上がりました♪

ちょっと塩気があり、だけど生地の甘みもある美味しいおかず系ベビーカステラを

今日も皆様と美味しく頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

ページ先頭に戻る