岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今週は”カレンダー作り”ウィーク☆彡

2024年2月12日 投稿 | カテゴリー: 行事

先週は”買い物ツアー”ウィークだったあすもですが、今週が何ウィークかと言いますと

”カレンダー作り”ウィークです(^O^)/

今回作る3月のカレンダーは、お雛様とお内裏様が描かれたイラストの

カレンダーになっています♪

パステルアートでのカレンダー作りは早くも3回目!!ということで

素材と道具が配られるとやり方をマスターした利用者様はサクサクと

職員のレクチャーを受けずに、作業に入られています。

塗り方はいつも通り、指か綿棒を使って頂くのですが、屏風のところは

塗る面積が多いので、最初は綿棒を使っていた利用者様も、いつの間にか

手で塗っているという光景を多々見かけました(´▽`*)

塗り方で作品の仕上がりも変わるという面白さがあるパステルアート♪

今月もカレンダー作り、頑張ってください(*^^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

ページ先頭に戻る