岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~バナナ通信#20~

2023年7月25日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

今年の3月。今から4か月前に実を収穫し

美味しくいただいたバナナ♪

当時、実をつけていた木は1度実をつけると

もう一度実をつけることはないということで

サヨナラをしました。

ですが、たくさん残してくれたジュニアを

今は大事に育てており、こんなに小さかった

ジュニアが今では・・・・・

親の木と見間違いそうなくらい

大きな木に成長しています(´▽`*)

木は日増しに大きく成長しているのですが

次に実をつけるまでは3年ほどの月日を

要するそうなので、まだまだこの木の

成長を見守らないと実には辿り着けないようです(>_<)

最後に!ここまで1つのジュニアの成長を

追っていましたが、もう一つのジュニアも

あすもにはいるんですよ~!!!

こちらのジュニアの方が少し小さいのですが

どちらのバナナもすくすくと育っていますよ♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

明日家の杜  ☎0126-38-5080

ページ先頭に戻る