岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

季節の手工芸~傘~

2023年6月19日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

年間スケジュールに記載されている「季節の手工芸」。

”季節の”と記載している通り、この季節に合う物作りを目的としています!

そういったテーマのもの今月作るのは「傘」です(^O^)/

材料は事前に準備した丸い色紙とビーズ、太めのワイヤーです!!

この丸い紙を1つの傘を作るのに全部で6枚使うのですが、最初に半分に切って

12枚の半月にします。あとは1つ1つのパーツをコツコツと糊付け。

糊を付けすぎるとフワッと感が損なわれるし、糊が足りないと思うように付かないため

利用者様は小さなパーツと格闘していた時間でした(´▽`*)

それでも皆さん上手に傘を仕上げられていましたよ~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る