岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~バナナ通信#16~

2023年3月10日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

あすもにやってきたバナナに蕾が付いたのが

昨年の9月中旬のことでした。

そして、それからもうすぐ半年という

時間が経過します。

冬真っ盛りだった1月~2月頃は

成長が少しゆっくりになった印象もありましたが

気づけばスーパーなどで見かけるバナナよりも

立派なバナナになった印象が!!!

長さは約15cmと長くはないのですが

太さが立派でして(*’▽’)

メジャーでバナナのウエストを計測したところ

約13cmもありました(*^▽^*)

バナナの今後の予定ですが、このままの状態で

黄色くなるのを待つのではなく

近々伐採をして、高いところに吊るし

追熟させる予定です。

その模様は後日お知らせしますね☆彡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る