岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~バナナ通信#15~

2023年2月15日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

この写真は、先週お伝えしたバナナ通信#14と

同じ写真になります。

CIMG1750

この時枯れてきていた左側の葉をこのままにしようか

採ろうか悩んでいたのですが、悩んだ末。

採ることにしました!!

CIMG1760

バナナの実に影響が出ないように慎重に葉を採り

すっきりした状態がこちらの写真になります!!

CIMG1761

バナナの木はバナナの実が収穫を迎えると役目を

終えて枯れてしまうそうなので、この大きな木が

青々としているのもあと少しなのかなと思います。

そう考えると少し寂しいですね(>_<)

CIMG1758

さて、最後にバナナとは関係ないのですが

あすもでは来月のひな祭りに向けた準備が始まっていますよ~♪

今年は少しずつひな壇を作り上げています(*^▽^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る