岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

~バナナ通信#8~

2022年10月21日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

今日のバナナ通信は写真多めですがお付き合いください。

CIMG1401

先日、バナナ栽培に詳しい方に見て頂いたところ

実の下についている蕾は、実を大きく育てるために

切った方が良いとアドバイスを頂きました☆彡

CIMG1402

そこで今日は実の下についている蕾を思い切って

伐採した様子をお伝えします(´▽`*)

CIMG1405

伐採は利用者様にお願いして実施!!

CIMG1406

最初は恐る恐る。だけど、はさみを入れてみると

意外と簡単にはさみが入りスパッと切れました♪

CIMG1407

思ったよりも簡単に切れたのですが、断面からは

バナナエキスが大量発生(>_<)

CIMG1408

断面を見るとその様子が伝わると思いますが

エキスでツヤツヤです!

CIMG1412

伐採後のバナナの木の様子がこちらになります(^O^)/

CIMG1413

蕾がないだけで、かなりスッキリとした印象に

様変わりしました(*^^*)

これで、さらに実が大きくなるといいですねぇ~☆彡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る