岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

クリスマス飾り☆彡

2021年11月10日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

初雪もこれからのあすもの所在地・岩見沢ですが、あすもでは秋から冬へ。

そしてクリスマスに向けたレクリエーションが行われれる時期に突入しました(*^▽^*)

CIMG0451 CIMG0444

今回作るのはサンタクロースと雪だるま、クリスマスツリーをどんぐりで作る

どんぐりのクリスマス飾りです!!

CIMG0433CIMG0432

どんぐりの下地の色付けは利用者様にお手伝いしてもらい終えていたため、顔を書いたり

土台を作ったりという工程から作業開始です(^O^)/

CIMG0435 CIMG0437

まずは土台作り♪

土台はゴールドかシルバーかの2色から好きな方のお色を選んで頂き丸く切った厚紙に

選んだ色を塗って頂きます。

CIMG0439 CIMG0440

次に、サンタクロース・雪だるまには顔(表情)を描き、クリスマスツリーには模様を付けていきます!

CIMG0436 CIMG0447

どんぐりが小さいので絵の具で塗る部分は爪楊枝を使って!目や口などの部分は

油性ペンを使って描いていきます(*^^*)

CIMG0442  CIMG0449

更に、クリスマスツリーはラメ入りのマニュキュアでキラキラに仕上げます♪

乾いたら土台に3つを土台に載せ、配置を確認!!最後はボンドで固定して完成です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛らしいどんぐりのクリスマス飾りが沢山出来ましたよ~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る