岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

2021年のコキア並木~終了~

2021年11月9日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

約1か月前。

とても色鮮やかな赤紫色に紅葉していたコキア♪

CIMG0366

2~3週間の長期にわたり、鮮やかな色を保ち

私たちを楽しませてくれたコキア♪

CIMG0427

11月になり、気温が低くなると一気に次の色へ変化し

赤紫から茶色に変色しました。

CIMG0428

まだ赤から茶色に変化を遂げている最中もの物

ありますが、大半が茶色になりました。

CIMG0426

週間天気予報に雪マークが泡われるようにもなり

一年草のコキアは雪が降る前に片づけることにしました!

CIMG0429

深く根が張ってはいなかったので、抜くのは意外と簡単で

あっという間にこの景色になりました!

来年もコキア並木が誕生するかは今はまだ分かりませんが

来年に備え、種は取っておこうと思います(*^▽^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎026-35-7180

 

ページ先頭に戻る