岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

移設後のトマト❤

2019年5月14日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

11日の日に渡り廊下からプランターへ移り、同時に外へと居場所を移したこちらのトマト❤

CIMG8158 CIMG8181

今週は20℃前後まで気温が上がる日が続く予報ですが、最低気温は一桁予想の日もまだあります。

そんな環境を承知の上で外に置いたトマトですが、寒さにも暑さにも負けることなく成長しています!

CIMG8179 CIMG8183

室内にいるときから実が付いていたトマトの実は一回り大きくなり、実が付いていなかった苗には

花のつぼみが付きました(*^▽^*)

CIMG8178 CIMG8177

渡り廊下に置かれたままのトマトは大きい苗3つすべてにつぼみが付き、中には花が開いたものも!

毎日様子を見に行かないと成長の過程を観察できないくらい早いスピードで成長していますよ~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る