岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日のおやつ☆彡

2018年2月21日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

今日は久しぶりに雪が降り続いている岩見沢ですが

あすもでは今月数回行っている「おしるこ作り」が

行われましたよ~(*^▽^*)

CIMG4027-2

今日の利用者様には主におしるこの中に入れる

白玉作りを手伝って頂きました♪

CIMG4033

白玉は耳たぶのくらいの固さになるまで白玉粉に

水を足しながら練り上げて行きます。

CIMG4032-2

白玉が練りあがったら丸めて、どんどん茹でていきます。

家で作るときは4人~5人程度の分量で作る方が

多いと思いますが、あすもでは約30人分のおしるこを

作るので、白玉の量も大量になります(*´▽`*)

CIMG4035

出来上がった今日のおしるこはこのような感じです。

美味しそうですねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る