岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

盛りだくさんな一日☆彡

2017年10月24日 投稿 | カテゴリー: 未分類

今日は午前中から利用者様にお手伝いいただきながら、午後のおやつの時間にご提供させて頂く

おやつ作りを行いましたよ~(*^▽^*)

CIMG2459 CIMG2460

今日作っていたのは、以前ご好評を頂いた「栗ようかん」です!!

午後に作ってもおやつの時間には間に合うのですが、今日は午後には別の予定を立てていたため

午前の時間帯での調理となりました(*´▽`*)

CIMG2463 CIMG2467

今回は切り分けてお出しするべく、大きなバットを使用して冷やし固めました♡

CIMG2468 CIMG2470

そして、午後は何が予定されていたかというと毎月恒例の「茶道体験」です!!

茶道体験の時間とおやつの時間は異なるため、お抹茶のお茶菓子としては左上写真のお菓子を

ご用意しましたが、抹茶の余韻に浸れるようなおやつとして、午前の時間に羊かんを作りました。

CIMG2474 CIMG2476

利用者様にお手伝い頂きながら作った羊かん。手伝ってくださった利用者様もびっくりするくらい

簡単に作れますよ~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る