岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日は分業♪

2017年9月23日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

来月のハローウィンに向けて行われている飾り物作成。ずっとハローウィンと言えば(?)の

ジャック・オー・ランタンの飾り物を作ってきましたが、今日からはハローウィンを彩る

その他の飾り物の作成に取り掛かりましたよ(*^▽^*)

CIMG2029 CIMG2031

Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」=「ごちそうをくれないと、いたずらしちゃうぞ」と

いう意味を持つ言葉なのですが、ハローウィンの日に子供たちがこの言葉を唱えながら家々を回り

飴などのお菓子をもらうという習慣が海外ではあります。

CIMG2034 CIMG2035

ということで、飴(キャンディー)の飾りを作ったり、お化けやカボチャの飾り飾り物を作ったり

全員で同じものを作るのではなく、やりたい作業を選び、取り組んで頂きました(*^^*)

CIMG2018 CIMG2024

他にも、写真上の職員が書いたイラストに折り紙を貼り、貼り絵として飾れるよう

今日から作業を始めました!!

どんなふうにあすもが飾りで彩られるのか楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る