岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

お手製のネットを使って♪

2017年8月26日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

見ずらいですが、平行棒の上にあるカラフルなネットが今日の主役です(=^・^=)

何故このネットが主役かというと、このネット、カラーゴムで作ったお手製のネットなんです♡

CIMG1479 CIMG1433

ほぼ完成しているのですが、使い具合を確認するために風船バレーでお試し実践してみました!

CIMG1428 CIMG1434

4人ずつ対面でチーム分けを行い、ゲームスタート(^O^)/紫色の風船が宙を飛び交います!

CIMG1435 CIMG1457

ゲーム中はお試しのネットが、ネットに当たった風船がどちらのチームに落ちるのかドキドキする

時間を演出してくれたり、ネットに当たることによって風船の軌道を変化させたりと

良い仕事をしてくれました(*^▽^*)

CIMG1436 CIMG1445

風船バレー自体はラリーがとても続き疲れるくらい盛り上がりましたが、主役のネットについては

今日の結果を踏まえて少し改良を加える予定です♡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る