岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

お茶会開催(*^▽^*)

2017年7月17日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

本来ならば今日からさくらんぼ狩りに出かける予定でしたが、雨が降ったり病んだりと

不安定な空模様の為、今日のさくらんぼ狩りは中止とさせていただきました。

明日以降も天候を見ながらの実施となりますので、予めご了承くださいね♡

CIMG0956 CIMG0958

さて、サクランボ狩りは中止となりましたが今日は以前開催が延期となっていた茶道体験が

行われましたよ~♪

CIMG0963 CIMG0966

茶道が行われているお茶会の時間は、不思議といつもよりも時間がゆっくりと流れているような気になります。

心落ち着くようなこの感覚は、お抹茶がもたらす何かの効果でしょうか。

CIMG0968 CIMG0971

4月から始まった茶道体験ですが、利用者の皆様にも馴染みのある行事になってきています。

最初の頃は抹茶を飲んだことがないという方もいらっしゃいましたが、あすもで抹茶に出会い

今では多くの利用者様に茶道の時間を楽しんで頂いております♪

CIMG0977 CIMG0978

普段の生活の中で抹茶に出会う機会は少ないかもしれませんが、出会ったときにはぜひ

召し上がってみてください(*^-^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る