岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

明日家の杜の植物達

2017年7月14日 投稿 | カテゴリー: 明日家の杜

今日は、明日家の杜からお送りいたします♪

 

毎日、毎日暑い日が続いていますが、みなさま体調はいかがでしょうか?

熱中症対策には、水分補給も大事ですが一緒に塩分の補給も行って下さいね。

 

さてさて・・・

明日家の杜にニューフェイスが登場いたしました!!

DSC_0142

柿の木の「せっちゃん」(* ̄∇ ̄*)

入居者様が食べた柿の種から、ここまで大きくなりました。

「桃栗三年 柿八年 梅は酸い酸い十三年 林檎にこにこ二十五年」

8年後には美味しい柿を入居者様と一緒に食べたいです♪

 

DSC_0143

続きまして、ピンクの八重の「カランコエ」

春に花を咲かせ、いまは2番花を見ることが出来ます。

 

DSC_0138

2種類のサンスベリアも元気に育っています。

(左:バンテレス・センセーション 右:ローレンティー)

DSC_0137

今回、右のサンスベリア・ローレンティーに花が咲きそうです♪

サンスベリアの花は、なかなか咲かないと言われていますが、

小さな蕾がたくさん付いています。

花は夕方から夜にかけて咲き、朝になると花びらは閉じてしまいます。

咲いた時に、うまく写真が撮れたらまたお知らせいたしますね。

 

明日家の杜では、見学ご相談会を実施しております。

ご家族お揃いでお気軽にお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

サービス付き高齢者向け住宅 明日家の杜  ☎0126-38-5080

 

ページ先頭に戻る