岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日のレクリエーション♪

2017年4月7日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

昨日の夕方から今日の午前中にかけて、久しぶりに雨が降りましたね。この雨で、札幌でも

遂に積雪ゼロを観測したそうです。岩見沢より1週間ほど後での積雪ゼロなので、今年は本当に

岩見沢の雪は少なかったんですねぇ。

CIMG9842 CIMG9844

さて、今日はお手玉を使ったレクリエーション「お手玉落とし」が行われましたよ~(*^▽^*)

今日は参加者が多かったため、2チームに分かれての開催となりました。

CIMG9845 CIMG9847

2チームに分かれて行いましたが、チーム対抗戦ではなく、そのチーム内でお手玉を載せている

ざるを落とした(倒した)人が負けというルールで行いました。

CIMG9868 CIMG9859

最初は大きな数字が出ても、バランスが崩れることなくお手玉を乗せていけていけましたが

ざるが上からだと見えないくらいの数になってくると、皆さんドキドキ❤

CIMG9866-2 CIMG9867-2

お手玉を乗せる手も、自然と慎重になってしまいます(^^;)今日は皆さん上手にお手玉を

乗せていたようで、想像以上の数がざるに乗りました。それでもやっぱり最後は倒れて終わるものですね。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る