岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

4月の誕生会1日目♪

2017年4月4日 投稿 | カテゴリー: 行事

4月に入ってまだ数日ですが、早くも今日は誕生会が開催されましたよ~(*^▽^*)

CIMG9756 CIMG9760

いつもと同じく主役の利用者様のご紹介から始まった誕生会!!

そのあとは、ピアノの演奏に合わせて全員で合唱しました♪

CIMG9766 CIMG9767

4月と言えば「春」。ということで、楽曲は「春が来た」や「茶摘み」など春にちなんだ曲を

中心にご用意しました(*”▽”)

CIMG9778 CIMG9781

利用者様は配られた歌詞カードを見ながら口ずさんでいらっしゃいましたよ♪

 

CIMG9785 CIMG9794

曲によっては、曲名を聞いただけだとどんな曲がピンと来ていなかった利用者様もいらっしゃいましたが

メロディーを聞くと「この曲!!」といった感じで思い出しながら歌ってくださいました。

CIMG9804 CIMG9805

今日は黄色や緑色の果物が乗ったケーキでお祝いです(^-^)

CIMG9807 CIMG9809

4月の誕生会は今日で終わり。ではなく、別の曜日に開催予定となっております♡

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る