岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

折り紙教室☆彡

2017年3月31日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

 

朝、外を見るとうっすら雪が積もっていましたが、日中は太陽の光が眩しく

昼頃には降り積もった雪はすっかり姿を消し、道路も乾いていましたね。

CIMG9723 CIMG9724

さて、今日のあすもでは折り紙教室が開催されましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

黄色、水色、緑色、オレンジ色の折り紙を使って作品作りスタートです!!

 

 

CIMG9725 CIMG9727

今日作ったのは花びらが5枚のお花です。(注)特に何の花という訳ではありません(^^;)

CIMG9728 CIMG9731

分からないところはお互いに助け合い、皆さん振り分けられた折り紙をおしゃべりしながら折り進めて

くださいました。

CIMG9733 CIMG9735

 

そして、今日は皆さんに作っていただいたお花を合体させ、くす玉とさせて頂きました。

一つでも可愛らしいですが、合わさると一つの時とは違った良さがありますよね~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る