岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

3月の習字教室♪

2017年3月11日 投稿 | カテゴリー: 行事

前回の開催から少し日にちが空きましたが

今月も習字教室が開催されましたよ~♪

CIMG9505

今日もこの時期ならではの文字をお手本として

ご用意いただきました(*^▽^*)

CIMG9506

「弥生」や「春うらら」、「三寒四温」という

字を皆さん書かれていましたよ☆彡

CIMG9510

皆さんご存知でしょうが、今日は「三寒四温」の

意味をご紹介。

冬に寒い日が3日ほど続いた後、4日ほど暖かい

日が続くという7日周期で繰り返される寒暖の

気象現象のことで、寒い日と暖かい日を繰り返して

気候がだんだん暖かくなり、春になっていくことです。

CIMG9517

今年は積雪量が少なく、最近は暖か日が多いので

春が訪れるのも早いのでしょうか?

 

デイサービスセンターあすも ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る