岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

3月3日♪ひな祭り☆彡

2017年3月3日 投稿 | カテゴリー: 未分類

今日3月3日は「桃の節句」そして「雛祭り」ですね♪

あすもには利用者様と一緒に飾った、こちらの

ひな人形が飾られていますヽ(^o^)丿

CIMG1968

そして、お隣の明日家の杜にはこちらのひな人形は

飾られていますヽ(^o^)丿

CIMG9311

明日家の杜のひな人形は毛氈が一般的な緋色ではなく

緑色何ですねぇ。このひな人形を見た方は、

「緑色の毛氈のひな人形は初めて見たけど緑も良いね」

とご覧になられていました(*^^*)

CIMG9312

今日はひな祭りということで特別な行事があった

訳ではありませんが、昼食はひな祭りらしい

ちらし寿司が登場しました~♪

CIMG9361

利用者様は皆さん「美味しいよ~」と召し上がって

いらっしゃいましたよ~(●´ω`●)

CIMG9363

桃の節句やひな祭りというイメージが強い3月3日ですが

語呂合せで日本耳鼻咽喉科学会が昭和31年に「耳の日」に

制定したそうです。

知っているという方もいらっしゃると思いますが

ちょっとしたご紹介でした(´ω`*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

ページ先頭に戻る