岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

折り紙で雛飾り♪

2017年2月18日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

今日も折り紙で雛飾りを折りましたよ~(*^。^*)毎回恒例ですが、お内裏様とお雛様の着物用の

折り紙を選んで頂くことからスタートです。

CIMG2004 CIMG2006

選んだ折り紙はそれぞれのパーツになるように一つずつ折っていきます♪

顔になる部分と着物の部分で異なる折り紙を使用するため、全部で4つのパーツを折りました。

CIMG2010 CIMG2011

折ったパーツを組み合わせると、このようなお内裏様とお雛様が出来上がります。

CIMG2015 CIMG2003

出来上がったお内裏様とお雛様をお好みの色の台紙を選んで頂き、貼り合わせます。

台紙に張ると、貼る前と後で少し印象が変わると思いませんか(*^_^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る