岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

久しぶりな登場~サンスベリア~

2017年1月27日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

あすもにこのサンスベリアが来たのが遡ること1年半前。

頂き物だったので、株分けをして大切に育ててきました。

cimg4443

「永久・不滅」という花言葉を持つサンスベリアですが

その花が咲くのは珍しいと言われています。

cimg5543

そんな珍しい花があすもで咲いたときは感激しましたね。

cimg1455

その後、大半の鉢が明日家の杜にお引越ししため

このブログへの登場が音沙汰のない状態になっていましたが

久しぶりに見に行くとこんなに立派になっていましたよ!!

cimg1456

花は咲いていませんが、新しい芽が生え、立派な

鉢に成長していました(^O^)/

サンスベリアはあすもよりも明日家の杜の環境のほうが

あっているようです。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る