岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

2017年になって初めての大会♪

2017年1月25日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

今日は2017年初となる「ボーリング大会」が開催されました(*^。^*)

今日は白いピンの他に黄色、青、緑、オレンジという4色のピンも登場しましたよ~。

CIMG1684 CIMG1675

今日のボーリングは倒した本数を競うのではなく、合計得点でより多くの得点を獲得した人が勝ちとなります。

そのため、色付きのピンを倒すと白いピンを倒すより高得点を獲得できるという仕組みなんですよ(*^▽^*)

CIMG1676 CIMG1672

ボールの投げ方は片手でも両手でもOK☆彡ピンが倒れれば何でもOK(*´ω`)でも、より多くのピンを

倒すためにはやはり先頭にいる黄色いピンを倒したいところですよね!!

CIMG1678 CIMG1681

利用者様は皆さん、黄色いピンめがけてボールを転がしますがなかなか当たらず((+_+))

1回目の挑戦では誰も倒すことが出来ませんでしたが、2回目の挑戦から黄色いピンが当たって

倒れ始めました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

CIMG1682  CIMG1687

今日は4回ずつ挑戦して合計得点を計算したところ、247点を獲得した利用者様が優勝されましたよ♪

最後に補足として、今日は黄色いピンが50点、緑のピンが20点、青いピンが10点、

オレンジのピンが5点。そして、白いピンは1点という配点になっておりました。

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る