岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日のレクリエーション(*'▽')

2016年12月14日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

最近、あまり話題に取り上げていなかったレクリエーションの様子を今日はピックアップ!!

今日のレクリエーションは豪華に2本仕立てでしたよ♪

cimg1004 cimg1006

1つ目のレクリエーションは「ジャンボ風船ラリー」でした(*^_^*)

今月の誕生会で登場したゲームを日々のレクリエーションに取り入れてみました。

cimg1012 cimg1014

天井に着くくらい風船が高く宙を舞うこともあれば、テーブルすれすれの低空飛行をすることもあり。

ゆっくりふわふわと宙を舞ったかを思えば、ビューンとジェット機のように飛んでいくこともありました。

力加減や飛ばし方で、風船の飛び方が変化し笑顔あふれる時間でした。

cimg1020 cimg1025

楽しい時間だったのですが、風船が大きい分体力の消耗も激しく疲れ切ってしまう前に

次のレクリエーションに演目替えということで、2つ目のレクリエーションは「カップでキャッチ」です。

cimg1029 cimg1031

テーブルの上から落ちないようにカップを使って、ピンポン玉をコロコロさせるゲーム!!

ボールを持っていない人はいつ、自分のところにボールが来るかドキドキしながら待っていたようです。

参加された皆様、お疲れさまでした(*^▽^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る