岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日のレクは2部構成!!

2016年10月17日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

先週は一週間紅葉見学に出かけていたあすもですが、今日からまた通常の日常が始まりました♪

今日は「お手玉落とし」をレクリエーションとしてご用意していたのですが、予想を上回る

参加者が集まり急遽、「大判カルタ」との2部構成となりました。

cimg0177 cimg0178

「大判カルタ」では読み上げられる札に対する絵札を探す利用者様の目は真剣そのもの!!

読み上げられる前からどこにどんな札があるかの下調べには余念がありません。

読み上げが始まり、お目当ての札が見つかると次から次にお目当ての札を目掛けて

お手玉が飛び交います!!

cimg0180 cimg0183

皆さんの反応が早すぎて、誰が一番にお手玉を投げたのかが分からなくなる場面もありました(^_^;)

一方の「お手玉落とし」も白熱してましたよ~♪

cimg0184 cimg0186

4人一チームのチーム対抗戦でゲームは進められました。サイコロを振って出た目の数のお手玉を

ザルの上に乗せて行くのですが、乗せて行くスタイルは人それぞれ!!

cimg0188 cimg0190

片手で一つずつ乗せて行く方もいれば、両手の二刀流で乗せて行く方も!!

まだ乗るかなと思っていても次の瞬間にはバランスを崩して倒れてしましました。

今日のレクリエーションで共通して活躍したのは”お手玉”でした。

お手玉の使い道はまだありそうですよね~♪

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る