岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

バランスゲーム♪

2016年9月30日 投稿 | カテゴリー: 未分類

朝方は10℃を下回る気温で、「ストーブ付けたよ」と

お話される利用者様が多かった9月30日。

今日は久しぶりに午前中の様子をご紹介(^o^)/

cimg0026

あすもでは入浴や機能訓練を午前中に行いますが

その他にも、利用者様は塗り絵や間違い探し

このようなバランスゲーム等に取り組まれています。

cimg0028

写真上のゲームは牛乳パックを輪切りにしたものを

何個積み上げることが出来るか挑戦中です。

そして写真下のゲームはグラグラと揺れる土台に

土台が倒れないように重りを付けていくという

ゲームです。

cimg0029

土台の底が丸みを帯びているため、常にグラグラ。

バランスよく重りを付けていくのがポイントのようです。

今回はあと少しで全部の重りが付くというところで

土台が倒れてしまいました(T_T)

cimg0031

バランスゲームは一人でも挑戦できますが

大勢で挑戦することも出来るので、色々な

遊び方で楽しむことが出来ますよね~♪

 

デイサービスセンターあすも ☎0126-35―7180

 

ページ先頭に戻る