岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

今日の習字教室♪

2016年5月19日 投稿 | カテゴリー: 行事

今日は定期的に開催されている習字教室の日でした(^◇^)

先生が今日用意してきてくださったお手本は「梅花」!!

CIMG7960 CIMG7966

今日はこのお手本を横に置いて筆を持つのではなく、まずは半紙の下に敷いて筆を持ちます。

そして、お手本を上からなぞって練習をすることから今日の習字教室は始まりましたよ。

CIMG7972 CIMG7981

練習をした後は、いよいよ本番!!ということで、いつものようにお手本を横に置いて

半紙の上で筆を動かします。筆を持つと皆さん集中しているためか、無言になっていましたね。

CIMG7985 CIMG7987

今日は少し時間にゆとりがあったため、折り紙で折る「箸袋」の折り方を

教えていただきました。参加された利用者様は、皆さん、素敵なお土産が

出来たと大喜びでした(*^。^*)

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る