岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

トマトの苗を植えました!!

2016年5月18日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

昨日今日と天気がいい日が続いていますね。あすもでは天気が良いと園芸部の活動が活発になります。

そこで、今日はトマトの苗植えを行いました(*^▽^*)

CIMG7929 CIMG7933

あすもには畑がないので、プランターでトマトを栽培します。

トマト用に少し深めのプランターを調達し、底に石を敷いてから土を入れます。

CIMG7936 CIMG7942

土の準備が整ったら、主役の苗の登場です!!

プランターで野菜を栽培するのは部長も初めての試みということで、いろいろな種類を

植えるのではなく、今年はミニトマトの栽培に挑戦します。

CIMG7943 CIMG7947

苗を植える位置を決めたら、脇芽の処理をして苗をポットから外し、土の中に植えます。

CIMG7949 CIMG7953

優しく愛情をこめて苗を植えたら、最後の仕上げです。

支柱になる竹棒をセッティングし、麻ひもで固定して水をたっぷりとあげます。

CIMG7955 CIMG7958

「おいしい実をつけてね~」という部長の願いよ、届いてください♥

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126-35-7180

 

ページ先頭に戻る