岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

5月に入ったので早速・・・

2016年5月4日 投稿 | カテゴリー: 園芸部

あすもの園芸部長は、雪解けが始まる前から今年は何を育てようかと考えるくらい

庭仕事が大好きなため、気温があがり暖かくなる日を今か今かと待ち焦がれていました。

そして、5月に入り気温が上がってきたため、園芸部の活動を本格始動をするべく

園芸部長は早速苗を入手し、鉢植えを行いましたよ!!

CIMG7702 CIMG7705

今年の活動の先頭を切って鉢植えが行われたのは「ミリオンベル(写真左上)」と

「もふリッチ(写真右上)です。

CIMG7708 CIMG7714

ワインの樽を活用した鉢に石を敷き土を入れ、鉢の中心に苗を入れる穴をあければそこからは

神業のように、部長自ら次々と苗を鉢に入れていきます!!

CIMG7716 CIMG7717

あっという間に「ミリオンベル」と「もふリッチ」の鉢植え作業は完了し、日の当たる場所で

たっぷりと水を挙げて、この日の作業は完了です。

「樽の大きさに対して、株が1つって少ない?」と思う方もいらっしゃるでしょうが

この植え方にはちゃんと理由があるんです!!

どんな理由なのか?それはこれからもこのブログを見続けていただければ、いずれ分かります\(^o^)/

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る