岩見沢市内のデイサービス | 岩見沢メディカルモール デイサービスセンター あすも

岩見沢メディカルモール

スタッフブログ

お試しレクリエーション♪

2016年4月29日 投稿 | カテゴリー: レクリエーション

最近、新しいことを色々と始めているあすも。

今日は来月から登場予定のレクリエーションの

お試しを行いましたよ(^○^)

CIMG7685

事前準備として、いつも使っているテーブルに

ラインを引いて端に縁をセッティングします。

CIMG7695

そして、利用者様にはストローをお配りして

ピンポン玉を相手の陣地の縁の隙間から床に落とす

というゲームです。

その名も「吹いてホッケー」!!

CIMG7694

利用者様は全力でゲームに挑戦してくださり

ストローを吹いてばかりいても疲れてしまうので

途中ストローの代わりに団扇も登場しました。

CIMG7698

最初はピンポン玉がフラフラとテーブルの上を

転がっていたのですが、利用者様のストローさばきが

見る見るうちに上達し、最初はフラフラだった

ピンポン玉が、途中からはスースーッと直線で

テーブルの上を転がり、長距離も難なく転がせるように

なっていました!!

 

正式には来月から登場予定のレクリエーションです。

皆さんお楽しみに~(^o^)/

 

デイサービスセンターあすも  ☎0126―35―7180

 

ページ先頭に戻る